【女なんだが、 ハゲてるんだが、】 〜 植毛の記録 〜

女だってハゲる。植毛は今の時代、男だけじゃない!

ICL 眼内永久コンタクト 検査2回目

検査2回目行ってきましたよー😓

 

前回あんなに検査(2時間)したんだから

なんで2回もすんのよ?

する必要あるの?

早くopeしたいから前回の結果でレンズ発注して早くopeしてくれや!🥺🥺🥺

と思ってたけど手順?みたいなのがあるから、まぁ仕方ないのか😒

 

 

と内心思いつつ、

今回の検査は1時間で終わります!

と聞いていたので、とりあえず行きました🤔

 

 

結果…、

 

2回目の検査って大事や!!😭

 

 

気持ち覆っとるやーん🤪

 

 

その理由は…

1回目と2回目で視力や見え方に

誤差がでてしまったから😣

 

つまり人間ってさ、

毎日若干視力って違うわけよ。

 

ドライアイの日もあれば

眼精疲労の日もある、

逆さまつげとかでキズできてたり、

 

その都度、視力って左右されちゃう!

 

だから

1回目の検査のレンズの度数を合わせるか、

2回目に合わせるか

3回目の検査をして再確認(平均とるか)するか

 

的なね。

 

検査してくれたスタッフさんの意見聞いたり、

何度も2つのレンズを比べたり。

 

【弱い】方に合わせると

《メリット》

眼精疲労が起きにくい

目に負担がかかりにくい

 

《デメリット》

満足度が下がる

 

【強い】方に合わせると

《メリット》

満足度が高い

弱い方よりクッキリハッキリ見える

 

《デメリット》

眼精疲労を感じやすくなる

老眼に気づきやすくなり早めに老眼になった感じがする

 

 

10分強めレンズメガネを着用し、

疲労感はなかったので、強めかなー、それとも再検査か!?と考えていたら

 

 

 

 

医師は患者の希望を尊重する方ですが、

ひとまず医師の意見を聞いてみて!

 

と言われて診察室へ☹️

 

特に何事もなく終了し、

 

あれ?結局どっちのレンズなの?と

思っていたら…

 

検査してくれたスタッフさんから

 

実は○○さんのコンタクトの度数と全く同じ度数のICLレンズがあるので、強めに決定しましたー!と告げられた。

 

私の考えた時間いらんやん😒ってなったけど

希望通りだからいっかー💕

 

 

検査1→検査2まで終わり、

次はいよいよ手術です。

レンズ取り寄せて最短6/16に手術できますと言われたのですが、術後の制約が多くて7月頭に手術することにしましたー。

 

《術後の私が引っかかった注意点》

・目の周りの化粧は術後2週間後

・マツエクは術後1ヶ月後

・海、プールは術後1ヶ月後

 

6月は結婚式や旅行がありダイビングもする。

 

すっぴんで結婚式にも行けないし、ダイビングは産前産後の夢ですよ!

 

ということで、すべて行事が終わった頃に

手術します!!