【女なんだが、 ハゲてるんだが、】 〜 植毛の記録 〜

女だってハゲる。植毛は今の時代、男だけじゃない!

お次はICL(眼内永久コンタクトレンズ)や!!

植毛の経過が落ち着いてきたので、

はじめのブログに書いた野望2に移ろうと思う!!

 

てなことで目👀を良くします!

 

調べたらICLが良いとか…

一般的に有名なレーシックより矯正精度や視力の質が良くてレーシックの問題点を克服したやつらしいんだが…🤔

 

 

ICL(眼内永久コンタクトレンズ)とは…

角膜を削ることなく←レーシックとの違いね🤔

眼内のレンズで近視を矯正する治療!!

 

ようは、角膜と水晶体の間にコンタクトをはめ込んで視力を回復させるんだって!

 

【特徴とメリット】

・角膜を削らない

(術後の違和感、ドライアイ軽減)

・削らないから不具合があれば取り出せる

・即視力回復、翌日からクリア

・炎症が起きにくい

・失明例、国内外報告なし

・光のにじみ、まぶしさの出現率が低い

・紫外線A.B派ブロック←これすごくない!?

 

 

【デメリット】

・手術費用はレーシックより割高

・度数が高いとレンズ到着まで時間がかかる

 

 

ちなみにレーシックより歴史が長くて1986年〜ICLってあるらしいよ🙄

 

日本に馴染みがないだけみたい😥

 

 

私が34歳までレーシックをしなかった理由としては、角膜を削ったら将来白内障緑内障になった時、うまく眼圧が測定できなくない?とか、レーシックで削ったら白内障のとき角膜はもぅ削れなくない?(角膜が分厚い人は2回削れたりもするらしいが、どこにそんな保証が😱😱😱)という不安からやらなかった😰

後、レーシックやってから何年か経ったら視力がまた低下したとか聞いたからさ😱

 

 

ICLなら削ってないから白内障の手術の時、角膜削れるやん❤️となり決意😆

しかも可逆的!なんかあったら取り出せば元どおり💕まぁ、ブログとかで取り出した人が元通りまではいかないとか書いてることもあるみたいだけど、削るよりエェやないの😑ってね!

 

滲みがどーだ、眩しさがあーだ、こーだ言ってる人もいるけど、すでにコンタクトを夜までつけてたら滲みまくりよ😫そんなの気にしてないわ😑それ以前の問題が山盛りよ😂

慣れよ、んなもん。なんなら裸眼は虫眼鏡を遠くからみたような、モザイクがかかったような世界に生きてるんだから、それくらい我慢しますよ🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

 

あ、補足としては、

将来白内障になった場合は、ICLを目から取って角膜を切ってそこで視力の調整をするからICLは卒業らしいよ😢

 

後ね、レーシックで角膜切ったら眼圧が測定できにくくなると思ってたけど、最近はどんどん進化を遂げてレーシックしても眼圧とかしっかり測れるらしいよ💕心配ないらしぃー🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

 

とりあえずICLやってきます😁

適応検査では問題なかったから、

後はやるだけさ!

 

流れとしては

検査2回→前金払う→コンタクト発注→手術日仮押さえ→コンタクト到着しましたよ連絡が来て手術日を迎える感じ!

 

コンタクトの在庫がなければ手術仮押さえ日を変更し直さなきゃいけないらしい😰

 

検査1回目は2時間以上かかったよー。

ソフトコンタクトだったから検査前3日間は裸眼(メガネ可)で過ごさなきゃいけない決まりがあるのが面倒だった😅

 

次回は2回目の検査だよー😆

1時間くらいらしい😞

 

今回の測定で、

裸眼

両目0.4

どちらも弱乱視

 

ICL治療後は

両目2.0

見込みらしいよー🤩

 

酔いそう🤮

 

脳が慣れたら大丈夫らしいから

楽しみだぁー😊💕