【女なんだが、 ハゲてるんだが、】 〜 植毛の記録 〜

女だってハゲる。植毛は今の時代、男だけじゃない!

ICL手術当日、翌日、1週間後 まとめて。

手術までの流れ〜

・手術日3日前から抗菌剤  4回/日

・コンタクトは前日まで可

 

 

前日までコンタクトOKなのでam3:00まで

Hulu見てて、ヤバッ!てなことで、

グッバイコンタクト😢

 

2weeksを1日で捨てる切なさ🥺

しかもその前に1dayと間違って1回捨ててる。

1ヶ月分を2日分みたいなことに😭

 

まぁ置いてても使い道ないんだけど。

 

正直、3日前から点す点眼剤とか回数わからずガンガン点してた🤪

 

当日は

クリニック予約時間

13:00

少し早く行くと術前に点す目薬の説明と

術後の内服薬と目薬の説明。

 

会計を済ませたら、

いざ術前目薬点しまくりたーいむ!!

f:id:fanamoris:20190711011744j:image

 

2種の消毒剤と散瞳薬点眼剤を交互に5分、

オレンジ(消毒剤)は3回で終了!!

白(散瞳薬)は後半10分空けると書いていたが、

指示が入りずっと5分置きだった!!

 

いよいよ手術室待合へ。

だいぶぼやけてきている。

というか裸眼では何が何だかわからない🤪

 

時計の時間が全く見えなくて今何時かわからないですよー!と指差してオペ看に話を振ると、

 

それ、血圧計です。

 

あ🤯目が悪すぎて血圧計を時計と勘違い😑笑

 

そんなこんなで麻酔点眼。

目を開けてるのがしんどい😑

瞼が重い。

 

何回か点眼し、医師たちもスタンバイ👨‍⚕️

開始前、待合にて医師より

 

『緊張してる?すぐ終わるからねー』と

笑顔で話しかけられる。

 

正直、全く緊張してない🤥

すぐ終わるっしょ!的な。

10分くらいと聞いていたし。

 

実際始まると、眩しいライトに照らされて

目を閉じたくて仕方ない。

目ん玉を何度も押される感覚、気持ち悪い、痛いのとは違う圧迫感。

 

実際、片眼3-4分ずつだったけど、

手順がわからず(医師は説明しながら手術していたけど)この押される変な痛みはいつ終わるのか心臓がグゥッとなった😨

 

余裕ぶっこいてすんまへん😢

 

 

とりあえず右眼が終了し、左眼へ。

医師に麻酔は聞いてる?と点眼されながら聞かれた時、本来は点眼されてることがわからない(感覚がなくなる)ことが麻酔が効いている証拠

なのに、はい!と適当に応えてしまった。

 

あれ?今、点された感覚あったよーな🤔

 

麻酔が弱いまま左眼スタート😱😱😱

あれ!?痛い😰

さっきよりかなり痛い😨😨😨

でも3分くらいだったし我慢😖

頑張って目を開きっぱなしにするんだ😖😖😖

 

手順がわかったから我慢しちゃった…😞

 

終わった瞬間瞬間

 

 

めちゃくちゃ見える🥺🥺🥺

 

ただ左眼だけ痛みは残ったまま。

 

麻酔追加してって言えばよかった😅

 

左はゴロゴロ感と痛みがあって診察までの待ち時間にトイレで眼のチェック👀

 

右は炎症がなかったけど、左は切開した辺りが赤く炎症していた😅

 

術後すぐの検査で、

右眼  1.5   左眼   1.2   までに回復👏

 

 

医師の診察では、

今は違和感や炎症はあるけど、1週間でだいぶよくなるよ!とのことだった!

 

痛み止めを服用して良いですか?と質問したらいいよー!と言われて迎えに来る旦那にカロナール(痛み止め)を持ってきてもらったけど、迎えにきてもらう頃には痛みは消えていた。

 

手術から1時間には痛みは消失した。

 

 

その後、安静にするように言われたけど、

ショッピングモールへ😁

 

すると、薄暗い駐車場のライトが眩しすぎる😵

モール室内のライトがきつすぎる😵

 

ハロー・グレア現象がすごぃ😨😨😨

 

「ハロー」は

光の周辺にリング状のようなものがかかったような現象

「グレア」は

光が線香花火のように散って見えるような現象

 

 

視界の上から真ん中まで、半分が眩しい。

ギラギラして気持ち悪い😑

 

すぐさま旦那が駐車場に戻り、鼻の低い私にイカつめ(旦那の)サングラス🕶をかけてくれた!

 

恐ろしく似合わないけど、とりあえず視界は楽になった🤗

 

数日は家の中でも夜は間接照明一個とかで薄暗く生活しサングラス🕶も愛用した。

 

保護メガネはもらえるけど、なんとなくハロー・グレアが気になりサングラス🕶の方が私的には楽だった。

 

 

《右眼》

術前→術後→翌日

 0.4  → 1.5 → 2.0

 

《左眼》

術前→術後→翌日

 0.4 → 1.2 → 2.0

 

 

恐るべし😳😳😳

 

 

術後は翌日、1週間後に検診があって、

 

その間、

クラビット1.5%

リンデロン点眼点耳点鼻

ジクロフェナック0.1%    要冷蔵

 

をこの順番で、

2時間置き、間隔は5分置きと点眼指示があった。

 

炎症があり滲みるものの

継続して1週間過ごした。

 

 

 

 

1週間中、保護メガネをしていたにも関わらず外でゴミが目に入ったり、数回babyちゃんに目を攻撃されたり、自ら寝ぼけて目をこすってしまった。

 

検診前夜、ペットボトルで眼をドツかれた時は叫ぶ程痛くて涙が出たけど、

 

1週間検診では、眼内コンタクトのズレや再切開することなく運動の許可もでた💕

 

 

激しめな運動は1ヶ月後と注意事項に記載があったけど、ダンスとダンベルトレーニング(パーソナルトレーニングまた始めました😆)していいですか?と聞くと、いいよ!!と言われた🤣

 

 

目薬が変わり

クラビット1.5%   4回/日

フルオロメトロン0.1%  4回/日

ジクロフェナック0.1%    要冷蔵   4回/日

 

これを次回検診まで点眼。

 

 

現在、眼の痛み違和感もなくなり、ハロー・グレアも軽減されて本当にICLやってよかったと思う🥺

 

ちなみに医師は誰が見てもレンズは見えないと言ったけど、鏡で確認したところレンズが入っているのが少し光の反射具合でわかりました😆

眼球2/3あたりに横線のようなモノが見えます

 

でも人に見えるか聞くと誰もわからない😵

 

 

 

 

次回は1ヶ月検診よ!!