【女なんだが、 ハゲてるんだが、】 〜 植毛の記録 〜

女だってハゲる。植毛は今の時代、男だけじゃない!

女なんだが、ハゲてるんだが、

文字通り、ハゲてございます。

 

34歳 女 既婚 出産歴あり。

 

 

産後だから髪が薄い?

「いぃや、違うね」

 


遺伝的に?

「こりゃまた違う」

 


ストレス?

「だったらいいね」

 

 

 

若い頃、髪いじりはしたけどさ。


髪いじっても抜けないやつは抜けないし。

みんな通る道でしょ。

 

 

 

10代の頃、通った美容院に久々に行ったら、

「毛量1/3になったね」

 


(いうよね~)(涙)

 


学生時代、バイトしてたとこのマスターに

「やばくなぃ?ご両親ハゲてる?」

 


(M字のアンタに言われたかなぃ)

 

 

 

色々言われすぎて気にしすぎた私は、

ついに!!

 


リアップレディ

 


に手を出した。

 


20歳の冬だった。


わざわざ遠いドラッグストアに行き、

店員さんの雰囲気とか見ながら買ったのが

懐かしいわ( ˘ω˘ )

 


女性の薄毛が今でこそ当たり前な感じで

テレビとか雑誌で取り上げられるけど、

15年前はそーじゃなかった。

 


友達にリアップレディを使ってるって言ったら色んな人に広まって授業中に大声で皆にバラされた。

 


恥ずかしくて顔面が燃えました。

いゃ、焦げましたょ。ほんと.°(ಗдಗ。)°.

 


デリケートゾーンですからね!!

 

 

 

そして学生には、リアップレディは高かった。

(男性用)リアップは安売りしてるのに、

リアップレディは安売りされない。

(男性用)リアップを使いたいけど

使用禁止に女性の方って書いてある(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

成分そなぃ変わりませんやん(ToT)

 

でも、ビビりな私は

リアップレディをおとなしく買ってみた。

買ってはみたものの………

効いてるのか効いてないのかわからない

(´-`)トホホ…

 

 

 

おそらく効いてない。

てか、根気強く継続できない、高いし。

 


結果、34歳、今まで

ハゲたまま生きてきたんだが。

 

 

外出時のハゲ隠しセットがしんどぃ。

☆ハゲを隠すのに必死

☆ハゲ隠しすぎてぺったんこになる

☆カメラのフラッシュで地肌ピカる

☆ふわっとさせたらハゲ丸出し

 

とか、もぅ悲しい。

 

 


あ"ぁ---

中村アンちゃんの髪をかきあげる仕草に憧れるわけよ。

 


風吹けばセクシーと、

こちとら風吹けば

海原はるか・かなた や!!!

(わかる人だけで結構です)

 

 


そしてそして

 

 

 

産前、産休、育休中、

暇すぎて植毛ブログ読んでたらさ、

いつの間にやら、自分がその番よ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 


産前は切迫早産で寝たきりになったり、

壮絶な出産、産後睡眠不足、脱毛。

育児で自分の安らぐ時間もない!!!

 

 


あ"ぁ------

もぅ自分オワター。

 


みたいな外見と気持ちだったんだが、、、


色々目まぐるしく頑張ったんだし、自分にご褒美ってことで、色々やることにしたわ。

 


パーソナルトレーニングダイエット    clear

(きっちり痩せてがっつりリバウンド)

☆植毛←          ←           ←          今ココ

☆眼内コンタクトレンズ(ICL)

☆眉毛アート 3D

 


結婚前に溜め込んだお金、散財するわ。

 


今ブス卒業!!

 


ズボラで頑張るの嫌いなんだから、

・髪型がハゲてスカスカで

    決まらなくてイライラしたくない!

・毎日コンタクト装着面倒。

   外すと視界不良で酔う!

・子供がいるからいつでも時短、化粧なしでも

    マツエク、アート眉で恥じない自分を。

 


そんな野望を胸に、

植毛に挑んだ私。

 


施術して初めて、

すごぃ大それたことしたんだな!と、

気づかされたのであった。