【女なんだが、 ハゲてるんだが、】 〜 植毛の記録 〜

女だってハゲる。植毛は今の時代、男だけじゃない!

ホテルのお部屋 まさかの2回チェンジ!?

今回私が泊まったホテル

 

【ホテル サンシャイン】

17905円  ダブル/2泊 プラスbaby料金

 

特にbabyに対して何もありませんでしたが、

babyを含むとダブルより値段上がりました。

 

JP毛髪移植センターの近くにあるホテルで、

最寄り駅は新沙駅と狎鴎亭駅だ。

 

グローバルヘアから

・ドーミーインPREMIUM SEOUL カロスキル

・ホテル サンシャイン

を推奨されたので、

ホテル サンシャインにしてみた。

 

が、、、

間違いだったーーー😭

ドーミーインにすりゃよかったー。

 

サンシャインはJP毛髪移植センター(狎鴎亭駅付近)には近いんだけど、新沙駅からだと少し遠くて坂が多い。

新沙駅と狎鴎亭駅との中間くらいのホテルだから、滞在中は平坦な道で向かえる狎鴎亭駅を使うことが多かった。

 

そして、そして、

サンシャインよ。。。

2回の部屋チェンジ🤣🤣🤣

 

1室目  扉がギィギィなって半分しか開かない

2室目  ソファがびしょ濡れ

(旦那が座ってお漏らししたみたいになった🤣)

3室目で やっと宿泊。

 

アテンダントさんが部屋までついてきてくれていたので、苦情の内線→部屋チェンジがスムーズだった。

でも、毎回部屋が変わるたびに

「フロントに鍵を交換しに来てください。」

と言われるのが、不満でした。

 

お部屋の不備があったのに、スタッフが来ないで、長旅疲れで荷物を持っているお客にフロントまで降りてきてといぅのは、なんだかなぁ…という感じでした。

 

アテンダントさんは気を遣ってくれて、

2回目の時は、鍵を取ってきます!と

一人でフロントに向かってくれました。

ありがたい😄

 

旦那はズボン、びしょ濡れで可哀想でした🤪

 

面白かったけど🤣🤣🤣

 

部屋の前で

「3度目の正直ですよ」とアテンダントさん。

ドキドキしながらお部屋チェック。

 

ホテルの部屋に入るだけで

この緊張感って一体…(笑)

 

アテンダントさん、本当ありがとう😭

 

はじめ、なぜロビーで【さよなら】しないのか謎だったけど…

あなたのおかげで助かりました🙇‍♀️

 

そして、部屋まで来た理由というと…

サンシャインはタッチパネル式で操作するものが多く、言われないと気づかなかった。

電気もタッチパネル。

「そのため使い方に困る方がいるんですよ!」

と操作方法を教えてくれた😍

 

「女神や🗽✨💕」

 

 

ホテルの感じは、サンシャインしか泊まってないからわからないけど、お風呂がガラス張りでベッドから丸見え😅鏡も数個かあってラ◯ホ🏩感が少しあったかな。

 

でもベッドや枕の色味は白と黄緑で清潔感はあったよ!

 

トイレの水圧は恐ろしいけど弱いのに、

お風呂はちょっと捻るだけでシャワーが大暴走して足の指にヘッドが落ちて目ん玉👀出たわ。

 

 

 

 

とりあえず言えることは…

 

観光しない、部屋に引きこもる派なら

《ホテル サンシャイン》

JP毛髪移植センターには近い

駅から離れるので人通りが減る

2階に電子レンジ、チンできます

ホテル前がミニストップ

 

観光する、外食したい派なら

《ド-ミ-インPREMIUM SEOUL カロスキル》

新沙駅から近い、坂が少ない

繁華街なので外食しやすい

駅から近いので観光に出やすい

 

私は観光したかったので、新沙駅からはサンシャインは遠かったかな。駅付近にドーミーインを見かけた時、こっちにすればよかったなぁーと思ったなぁ😅

道が平坦なら気にならなかったことも、坂が多いと疲れてるときは本当キツイ😭

 

ホテルは、まぁこんな感じかな😅

 

ちなみに

【グローバルヘア】では、

ホテル、飛行機の手配もして下さいます。

 

私の場合は、ご提案して頂いてから自身で手配すると決めました。

旦那やbabyもいたので、飛行機の席順を自身で把握したかったことと、ホテルを吟味して(←これ失敗)選ぶのに時間がかかってしまうなぁと思ったからです。

 

正直、韓国には何度か訪問していましたが、

明洞とか釜山とか観光地ばかりで、

 

新沙駅!?   狎鴎亭駅!?

聞き慣れない駅のホテル選びはドキドキです。

また、一人旅なら仲介してくれる会社に頼めるのであれば、頼むのもありかなぁと思います。

 

 

では次回は植毛当日です!!