【女なんだが、 ハゲてるんだが、】 〜 植毛の記録 〜

女だってハゲる。植毛は今の時代、男だけじゃない!

植毛後1日目(植毛翌日)洗髪方法

仰向けに寝るのに苦労したけど

よく寝たほぅかな😆

施術時間長かったしね。お疲れよ、私。

 

寝る前に枕にタオルを敷いたけど血まみれになってなかった。

少しだけ血の匂いを感じることはあったな😑

 

顔の腫れもひいていい感じ。

 

 

朝から頂いたニット帽をかぶり、アテンダントさんとJP毛髪移植センターへ、洗髪と消毒に行きました。

 

スタッフさんが洗髪をしながら

洗髪方法を説明をしてくれます。

ス「ぬるま湯、水圧弱めで…」

 

(冷たい!!😱😱😱お湯ちゃいますやん)

私「水ですけど」

 

ス「いぇお湯です」

 

 

めちゃくちゃ冷たい😱😱😱ヒィイィィ

 

これを家で実践するには

浴室暖房ないとあかんレベルなやつ。

 

 ドライヤー(冷風)にて乾かしてもらって、

初めて血まみれでもガーゼまみれでもない

自分を鏡で見た。

 

f:id:fanamoris:20190429071931j:image
f:id:fanamoris:20190429071940j:image
f:id:fanamoris:20190429071924j:image


f:id:fanamoris:20190429071918j:image
f:id:fanamoris:20190429071934j:image

 

あれ?🤔

あんなに大工事して👷‍♂️

見た目はあまり重症感ないもんだねぇ🚧

 

さすがノーシェービング✨

 

ヘアラインは1cm下げてるから

おでこに赤みは見えるけど🙄

 

私、植毛って始め    毛根の種植えて、徐々に毛が生えてくるのかな?って思ってたけど、苗(生えてる毛付き)植えつけてるから、チクチクする。

 

ノーシェービングだから、刈らずに毛を採取するだけと思ってたら、摂取しやすいように、周りの髪を細かくカットされてる😂

 

そのせいで  触り心地は

刈り上げた少年のようなチクチク感⚾️

 

これから2週間が大事とのこと🤔🤔🤔

 

👶に髪引張られたらどーしよ。

👶に寝相悪いから蹴られたらどーしよ。

👶が夜間起きて、いきなり頭の上に乗っかってきたらどーしよ😢

 

心配は尽きないけど、

植毛部分も守るしかない!!

 

《洗髪方法》10日間はこの方法

水に近いお湯で2分にすすぐ

(移植部位や摂取部位はさわれないので、

 シャワーかけるだけ)

 

泡シャンプーで頭に泡をのせる  

放置2-3分

 

水に近いお湯で2-3分にすすぐ

 

4月の時期でも寒いので浴室暖房ある方は

是非、浴室をあっためてから洗髪を。

 

移植していない毛先はお湯がかかっても◯

 

 

《乾かし方》

ドライヤーにて送風、冷風で移植部位は乾かす

移植部位以外は熱風可

 

できれば自然乾燥とのことだったが、私は髪が長いので放置で菌が繁殖してほしくないので、必ずドライヤーを使用した。

 

 

乾かすまで時間かかるわぁーーー😵